香川県上位高受験専門塾iFORUM

ご訪問ありがとうございます。香川県上位高校,中学校合格専門塾です。2013年春,高松市内にて開塾いたします。よろしくお願いします。

県内中高一貫校,附属中学校から上位高校受験対策,高校数学,高校化学を指導しています。

お問合せ連絡先

087-805-5638

月~金曜日:15:30~22:00 土 曜 日:12:30~20:00

ご提供いただきました個人情報は

厳重に管理,取り扱ってまいります。

プロフィール

iFORUM代表 稲井

Author:iFORUM代表 稲井
iFORUM代表
《経歴》
高松市内老舗学習塾に8年間勤務。
最年少教室長として,幼児~中学生
を指導。その後,市内大手塾に移籍。
現在は,実家のある徳島県に戻る。
徳島の大手進学塾で教室長を務めた。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

平成30年度公立高校入試まで

著書の御案内

共著・著書の案内です。

共著です。高校受験の学習法です。アマゾンでも御購入できます。

i-FORUMのホームページ

アイフォーラムのホームページができました。

一流の講師が指導します

稲井も担当しております。

公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構のHPです。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

高松高校・附属高松中学合格専門塾EQZ

高松高校合格のための国語専門塾です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

最新記事

理科の勉強法<ノートのまとめ方>
理科の勉強方法について。

理科は、イメージが大事になってくる。

だから、文章にまとめるだけでなく、図をかくことをお勧めします。

実験図や観察などもしっかりと図をかいて、注意事項などやポイントなども図の中に書き込むようにして下さい。

その際に、図はあまり凝らないこと。
色は四色までに抑えること。

です。大事なところは、赤ペンやオレンジで書き込んで,赤シートで消せるようにしとけば、いつでも

確認できるようになります。

次回は、実際にノートを公開します。

参考になさってください。


スポンサーサイト
場所はこちらになります。
map


4月1日から開校します。どうぞよろしくお願いします。
数学実力練成コース開設します!
附属高松中学校で使用しています、数学実力練成の指導をメインにしたコースを開講します。

詳しくは,お問い合わせフォームにてご連絡ください。

お問い合わせはこちらから


香川大学教育学部 附属 高松中学校  数学 実練  実力練成テキスト 解説 指導 個別 香川 市内
学習塾 iFORUM 開校場所について
お世話になっております。香川県上位高校受験専門塾『iFORUM ―アイフォーラム―』です。

開校場所が決まりましたので,御報告いたします。

高松市内 琴電瓦町駅近くになります。

詳細は水曜日にまた御報告させていただきます。

よろしくお願いします。
新年度生募集
料金や授業時間帯等は募集要項でご確認できます。

下記問合せフォームにて,ご連絡ください。

高校受験 理科 高松高校 高松第一高校 香川 高松西 高松北 香川第一中学校 紫雲 高校受験 理科 数学 理科弱点対策 実力練成 実練数学 個別 自学自習 化学基礎 数学Ⅰ 数学A
県立上位高受験専門塾iFORUMについて
県立上位高受験専門塾iFORUM は,自立型個別指導を行っております。

小学4年生~中学3年生,高校生の指導を行います。

小学生では,算,国,理社,中高一貫対策,附属中受験対策。

中学生では,英,数,国,理,社の5科目指導。

高校生は,数学,化学を指導します。

1コマ80分となっております。

詳しくは,左下メールフォームにて,募集要項を御請求くださいますよう,よろしくお願いします。

問題の分類を
(前回の続き)

では,具体的にどうすればいいかというと、、、。


解いた問題にマークをつけていくということです。

解けた(正解できた)問題には〇を,何とか解けたが,不安な問題には/,

まったく歯が立たなかった問題には×を,問題番号横につけておくことなんだ。

これだけでもだいぶ違ってくる。(もちろん×のついた問題は,学校の先生や塾の先生に聞いておくこと。)

たとえば,テスト前。

時間を有効に使うために、/や×のついたところを中心に解き直せばいいってことになるね。

次回は,実際の問題ノートを公開しながら,詳しく説明しますね。






いよいよ高校受験ですね
受験生のみなさん,あと9日となりました。

これまでやってきたことのすべてが出し切れるように,

これからは体調管理も大事になってきます。

極力,人ごみは避け,どうしても人の多いところにいくようならば、マスクを忘れずに。

この時期はあまり難しいことをするのではなく,基礎基本の徹底反復です。

あと少しやからね。


合格は誰のためにあるの?キミたちのためにあるんだよ。
上位高校に合格する力
上位高校に(行きたい高校に)合格するためには,何が必要なのでしょうか。





私は,自分を客観的にみる力とスケジューリング力だと考えています。

自分はどういったミスをしがちなのか、どの部分ができていないのかなど《客観的にみる力》

3年後はどうなりたいか。そのためには1年後どうあるべきか。半年後、どうなっていればよいか。3か月後、
1か月後、どうなっていればよいか。そのためには今日何をすべきかなど《スケジューリング力》

こう書くと,なんだか難しく思えるかもしれませんが,実はあることをするだけで,簡単に身に付くようになります。

具体的には……。ということで,次回,その種明かしをします。


これは実社会に出てからも有効な力になります。


iFORUMではお子様一人ひとりの学習状況を分析し、学習計画を立てていきます。
ご連絡
ご訪問,ありがとうございます。

iFORUM代表の稲井です。

この春,高松市内にて,開校の運びとなりました。ありがとうございます。

正式な場所は・・・。

また、近日中にこのブログにてご案内させていただきます。

お子様の夢実現のため,成績アップのため全力を尽くす所存です。なにとぞ,よろしくお願いします。