香川県上位高受験専門塾iFORUM

ご訪問ありがとうございます。香川県上位高校,中学校合格専門塾です。2013年春,高松市内にて開塾いたします。よろしくお願いします。

県内中高一貫校,附属中学校から上位高校受験対策,高校数学,高校化学を指導しています。

お問合せ連絡先

087-805-5638

月~金曜日:15:30~22:00 土 曜 日:12:30~20:00

ご提供いただきました個人情報は

厳重に管理,取り扱ってまいります。

プロフィール

iFORUM代表 稲井

Author:iFORUM代表 稲井
iFORUM代表
《経歴》
高松市内老舗学習塾に8年間勤務。
最年少教室長として,幼児~中学生
を指導。その後,市内大手塾に移籍。
現在は,実家のある徳島県に戻る。
徳島の大手進学塾で教室長を務めた。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

平成30年度公立高校入試まで

著書の御案内

共著・著書の案内です。

共著です。高校受験の学習法です。アマゾンでも御購入できます。

i-FORUMのホームページ

アイフォーラムのホームページができました。

一流の講師が指導します

稲井も担当しております。

公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構のHPです。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

高松高校・附属高松中学合格専門塾EQZ

高松高校合格のための国語専門塾です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

最新記事

携帯電話向け,スマートフォン向けのデザインができました。
携帯電話向けの『i-FORUM』ブログ

スマートフォン向けの『i-FORUM』ブログ

の画面が整いました。


携帯電話からみられる方の,お問合せの方法が

より簡単になりました。

コメント欄にお問い合わせ内容をご記入の上、

管理者へ秘密のコメントを選択して、コメントを

残してください。

『秘密のコメント』にしていただければ、管理者しか閲覧できないように

なっていますので,必ず秘密のコメントでお送りください。

コメント欄に返信用アドレスを残してください。

返信ができなくなりますので。


よろしくお願いします。


スポンサーサイト
お問合せ方法
専用のバナーをクリックしていただき、必要事項を記入していただくか、

ブログの左端下に設置しております専用フォーム

もしくは、チラシに書いてあります,メールアドレス,

電話にてお問合せください。
模擬試験の活用法(3)


間違いノートを作るときには,間違えた問題と間違えた部分の解答用紙

(記述問題のとき。答えだけの問題はコピーせず、間違えたおきの答えをかく)をコピーします

コピーしたのを、上記のように貼り付けてください。

大事なのは,間違えた経緯を反省として自分のことばで書き残すことなんだ。

どういったところでミスをしているのかを反省しておこう。

この反省は、模試を受けた当日か次の日までに自己採点した際に、大き目の付箋に書き残しておけばいいよ。

解き直しですが、

自己採点したときに、解説をじっくり読んで、理解をしておいてください。そして、もう一度、

解き直ししてください。解説を思い出しながらやるといいでしょう。
GW集中特訓のご案内
ゴールデンウィーク集中特訓のご案内

suugaku_convert_20130417224517.png

zukei_convert_20130417224602.png


sannsuu_convert_20130417224441.png


kannsuu_convert_20130417224704.png


塾生の皆様へ
4月29日~5月5日はi-FORUMの通常授業は休講となります。

ただし、上記期間は,ゴールデンウィーク集中特訓を実施しておりますので,塾は開いています。

また、休暇中における学習の質問などは、こちらのブログか、メールにて受け付けております。

質問内容は、詳細にお書きください。

メールでの質問では,質問したい問題を写メで送っていただくでも大丈夫です。
授業スタイル
i-FORUMでは,無学年制の1コマ4名限定の個別指導を行っております。

夏期講習,冬期講習など季節講習などは,講座によっては指導形態を意図的に変える場合があります。

また,今回のゴールデンウィーク集中特訓では,80分1コマ2名限定とさせていただいております。

日にちと時間帯(コマ)はお申込み順となりますので,ご了承ください。

ゴールデンウィーク集中特訓~算数特訓~
小学生に対象のゴールデンウィーク集中特訓。

4時間で算数を得意科目に!!

前学年の内容中心になります。まずは土台をしっかり固めていきましょう。

お問合せはこちらから。


お問い合わせはこちらから

ゴールデンウィーク集中特訓のご案内~関数集中特訓・証明問題集中特訓~
中学3年生向けの集中特訓

『関数集中特訓』
『証明問題集中特訓』

レベルは,教科書基礎レベルから始まって診断レベル(入試レベル)まで。

必須事項と実践解法を徹底的に練習していきます。

お問合せはこちらから。

お問い合わせはこちらから

計算に強くなる-『第9回:(  )の考え方』
(    )の考え方について再確認。(    )は、ひとつのかたまりとして

考えるようにしておいてください。

当たり前ですが、中1で数学が苦手な人に共通して、足りない知識になります。
定期テスト対策法(2)
10日前から対策をしていくように計画を立てればいいのですが、
ここでの計画で、あまり制限をつけすぎると、うまくいきません。
三日坊主になってしまいます。

ここでいう制限とは・・・

①19:00~20:00 理科
 20:00~20:10 休憩
 20:10~21:10 英語
 21:10~22:00 お風呂・休憩

みたいに、時間帯を決めてしまうことです。これは、間違いなくうまくいくためしはありません。

また,
② 5月10日 数学 教科書12ページから20ページ。問題集2ページから7ページ
  5月11日 数学 教科書21ページから35ページ。問題集8ページから13ページ

といいたように,学習するページ数を細かく決めておくことも、うまくいかない原因になります。

そこで、提案ですが、1日に学習する教科数と時間数を思い切って絞ることです。
1日2教科分の学習で,1教科につき60分~70分。

10日ですから、トータルで20回分学習できるわけですよね。あとは,5科目ならば,
20回分を5科目で割り振りをしていけばいいわけです。均等に1教科4回分に計画する
でも構いません。苦手なところに多く割り振る時間割でも構わないわけです。

あとは,日曜日や土曜日などまとまった時間がとれる曜日については,少し多めに学習時間を
とるなどの工夫をしてみてはどうでしょうか。


お問い合わせはこちらから