香川県上位高受験専門塾iFORUM

ご訪問ありがとうございます。香川県上位高校,中学校合格専門塾です。2013年春,高松市内にて開塾いたします。よろしくお願いします。

県内中高一貫校,附属中学校から上位高校受験対策,高校数学,高校化学を指導しています。

お問合せ連絡先

087-805-5638

月~金曜日:15:30~22:00 土 曜 日:12:30~20:00

ご提供いただきました個人情報は

厳重に管理,取り扱ってまいります。

プロフィール

iFORUM代表 稲井

Author:iFORUM代表 稲井
iFORUM代表
《経歴》
高松市内老舗学習塾に8年間勤務。
最年少教室長として,幼児~中学生
を指導。その後,市内大手塾に移籍。
現在は,実家のある徳島県に戻る。
徳島の大手進学塾で教室長を務めた。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

平成30年度公立高校入試まで

著書の御案内

共著・著書の案内です。

共著です。高校受験の学習法です。アマゾンでも御購入できます。

i-FORUMのホームページ

アイフォーラムのホームページができました。

一流の講師が指導します

稲井も担当しております。

公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構のHPです。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

高松高校・附属高松中学合格専門塾EQZ

高松高校合格のための国語専門塾です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

最新記事

論理エンジン開講
夏休みから,大学受験でおなじみの現代文スーパー講師である,

出口汪先生開発の論理エンジンが受講できるようになります。

対象は中学生以上です。

現代文の解き方を,スモールステップで指導していきます。

指導形式ですが,ネット授業になります。

出口先生が開発した教材と,出口先生自らがテキストを解説したネット配信授業です。

詳細は、お問合せください。


お問い合わせはこちらから

スポンサーサイト
夏期講習のご案内(2)
チラシには載せられなかった講座も多数ございます。

中学受験を必要としない小学4年生・5年生・6年生対象の講座を紹介します。

1学期復習講座  こちらは4科目セット 80分×5日間

2学期先取り講座 こちらは算国セット 80分×5日間

チャレンジ算数  算数が好きな方向けのちょっと難しめの講座 80分×5日間

詳細はお問い合わせください。


お問合せはこちらから。


お問い合わせはこちらから

理社暗記特訓【夏期講習】
理社暗記特訓を夏期講習で実施します。

2日間で理科・社会の重要用語を徹底的に覚えてもらう講座になります。

用語がきちんと覚えられていれば,記述問題も怖くありません。

暗記はだらだらとやっていても効果はありません。

短期決戦なのです。時間が確実に取れる夏休みにぜひ暗記特訓で入試基礎力を養いましょう。

対象は小6生,中学3年生

実施日は、8月中旬(お盆期間の2日間)

お問合せはこちらから。

高松高校 高松第一高校 高松西 高松北 高松桜井 高校入試 受験 合格 専門塾 高松 数学 理科

稲井 アイフォーラム 


お問い合わせはこちらから

理科・数学 5日間完成
アイ・フォーラムでは,1単元5日間完成で講座を組んでいます。

それは,いろいろなタイプの問題をじっくり咀嚼しながら自分の力に変えてほしいのです。

1日完成といっても数十分では、ポイントはお伝えできても、自分の力に変えることは難しいと

考えています。



先日、チラシが入った地区の皆様は、ぜひチラシをご覧ください。

また、資料請求いただけましたら、郵送で送らせていただきます。

お問合せはこちらから。


お問い合わせはこちらから

夏期講習のお知らせ
アイフォーラムでは,2013年 夏期講習を開催します。

今年の夏のテーマは,『逆転の数理

逆転の数理

になります。

3年生は第2回の診断テストから,中2・1生は,2学期から、ますます数学,理科が難しく

なってきます。

アイフォーラムでは,約30もの講座を準備しました。

個性が違うように,苦手とする単元科目は違ってきます。

この夏期講習では1:2の指導形式で1コマ80分,5コマ完成の講座を用意しております。
(一部コマ数はちがいます。)

分野別,テーマ別で,苦手科目だった数理で点数が稼げるようにしていきましょう。

(塾生の方は数理以外の講座も用意しております。)

明日,チラシが入りますので,チラシで確認していただくか,詳しいパンフレットをご覧ください。

パンフレット御希望の方は郵送いたします。

下記問合せフォームから,必ず連絡先をお書きの上,お申込みください。


お問合せはこちらから。


お問い合わせはこちらから

警報時の対応について
現在(10:00現在),高松市内に,大雨・洪水警報発令中です。

i-FORUMでは,大雨警報,洪水警報のどれか1つが,

授業開始1時間前までに解除されていない場合

授業は休講になります。

また,このブログにでも随時休講状況をのせていきます。

ただし,自然災害における休講のフォローアップ(補習)は,ございません。


副科目対策の件
副科目対策の空き状況ですが、

おかげさまで

22日(土)のお昼の部のお席が埋まりました。

ありがとうございます。

22日(土)は夜の部はまだ空席がございます。

お申込み,お問合せはこちらから。

お問い合わせはこちらから

夏期講習について
夏期講習については、もうしばらくお待ちください。

数学,理科を得点源に変える


2013のアイフォーラムの夏



にご期待ください。

夏期講習 高校受験 高松高校 高松第一高校 高校物理基礎 化学基礎 生物基礎 数学
期末テスト対策
いよいよ期末テストが近づいてきました。

中間とは違い,科目数が増えてくるから,注意が必要です。

中間テストでは10日前からということを以前このブログで書きましたが、

科目数が増えるので,最低2週間前から計画を立てて対策をしていきましょう。

数学も理科も中間に比べると、難しくなっています。

i-FORUMでは,期末テスト対策として80分×3コマで数学もしくは理科の対策を行います。

受講料は6300円。有料ですが、それだけの決意と自信があります。

また、塾生の方向けに副科目対策を実施していますが、このブログをご覧の方に無料でご招待します。

ただし,お席が残りわずかになっております。この機会にぜひご連絡ください。

お問合せはこちらから。


お問い合わせはこちらから

高松市内 中学校 期末テスト対策 副科目  数学 点数上げる 理科 対策授業



計算に強くなる『第11回 ヒントは必ずある』
問題文の中に必ずヒントがある。この部分を再認識してもらいたいと思う。

特に,数学が苦手だという人。考えずしてあきらめることはしないでもらいたい。

例えば,

√5=xとする。√1.8をxを使った一次式で表せ。

この手の問題なんだけど、問題製作者のヒントが隠されている。

この問題の切り口は

1.8を5を使って表現するってことなんだ。

つまり、

5を使って(かけたり、割ったり)1.8になるものっていうのは、

9÷5だよね。

あとは有理化すればいい。

ここで言いたいのは、

一見難しい問題でも、必ずヒントがあるってことなんだ。

しっかり覚えておいてほしい。