香川県上位高受験専門塾iFORUM

ご訪問ありがとうございます。香川県上位高校,中学校合格専門塾です。2013年春,高松市内にて開塾いたします。よろしくお願いします。

県内中高一貫校,附属中学校から上位高校受験対策,高校数学,高校化学を指導しています。

お問合せ連絡先

087-805-5638

月~金曜日:15:30~22:00 土 曜 日:12:30~20:00

ご提供いただきました個人情報は

厳重に管理,取り扱ってまいります。

プロフィール

iFORUM代表 稲井

Author:iFORUM代表 稲井
iFORUM代表
《経歴》
高松市内老舗学習塾に8年間勤務。
最年少教室長として,幼児~中学生
を指導。その後,市内大手塾に移籍。
現在は,実家のある徳島県に戻る。
徳島の大手進学塾で教室長を務めた。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

平成30年度公立高校入試まで

著書の御案内

共著・著書の案内です。

共著です。高校受験の学習法です。アマゾンでも御購入できます。

i-FORUMのホームページ

アイフォーラムのホームページができました。

一流の講師が指導します

稲井も担当しております。

公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構のHPです。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

高松高校・附属高松中学合格専門塾EQZ

高松高校合格のための国語専門塾です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

最新記事

5月の学習アドバイス①
5月の学習アドバイス①「中間テスト」

こんにちは。i-FORUM代表の稲井です。

5月の学習アドバイスということで,今回は中間テストについて書かせていただきます。

早い学校では5月15日から中間テストが始まります。中間テストにむけてどういった学習をすればいいのでしょうか。

中間テスト1週間前と直前とではやはりすべきことが違ってきます。

今回,GW中(ゴールデンウィーク中)にしてもらいたいこと。

テスト1週間前にすること。

テスト直前にすること。

予想問題と過去問題について。

お話しさせていただきます。今回のテーマはGW中にしてもらいたいこと。テスト1週間前にすること。

この2つについて少しばかりお時間をいただきまして,アドバイスさせていただきます。
続きを読む
スポンサーサイト
入塾をご検討中の方へ
大変恐れ入りますが,5月以降

水曜日の19:00~20:20
の時間帯は,満席でございます。

御迷惑をおかけしますが,上記時間帯以外でご検討ください。
平成26年度香川県公立高校入試問題集の販売に関して


このたびi-FORUMでは,『年度別香川県公立高校数学入試問題集』の販売を行うことになりました。

市販の過去問題集ではカバーできないところをカバーした,独学向けの最良の過去問集です。

現在,26年度の数学入試問題が出来上がり,あとは校正とカバーイラスト,タイトルを決めるだけとなりました。

6月上旬に専用サイトにて,販売を開始いたします。

年度別ですので,順次25年度,24年度を制作,販売させていただきます。

最新情報はこのブログにて発表させていただきます。
第1回 診断テスト対策特別講座のご案内
5月17日(土)から「第1回診断テスト」の数学と理科に向けた短期特別講座を開講します。

理科は1年生の全内容を,数学は中学1年生の内容を中心に実施していきます。

詳細は,明日おしらせいたします。
中間テスト対策
さて,5月のGWを明けますと,中学生のみなさんには,中間テストが待っています。

i-FORUMでは,GW明けから中間テスト対策特訓を日曜も利用して実施していきます。

「WinningRun」です。塾生だけの特別講座。

合計15時間以上問題を解きまくり,経験値を上げていきます。

5月はひとつの勝負の時期です。

いっしょに頑張りましょう。
GW特別休暇のお知らせ
早いもので4月もあと2週間を切りました。

先日お知らせいたしました通り,

4月30日(水)~5月6日(火)の期間,

当塾はお休みとさせていただきます。

ただし,質問等などで教室を開けていますので,

質問等があればご利用ください。(詳細はお手紙をご覧ください。)
現在執筆中です
現在執筆中です。

とはいっても,全国販売するものではなく,香川県内の方が

御購入頂ける問題集を現在執筆しています。

早ければ,5月中旬には,専用のウェブページを立ち上げて,

商品を見ていただこうと考えております。


随時,進展がありましたら,このブログにて紹介させていただきます。


ありがとう、2周年目
おかげさまで,i-FORUMも先日で,開講2周年目を迎えることができました。

昨年度以上に,快適学習空間の提供を行ってまいります。


2年目もよろしくお願いします。
5月の「アルゴプラス」は・・・。
アルゴプラスロゴ_R

5月の塾生限定特訓講座の最新情報です。

計算特訓は,小4~小5は教科書内容を中心に,小6生は受験向けの計算特訓を中心に行う予定です。

応用特訓では,和差算,平均算の2テーマを,基礎の基礎から説明していきます。

お楽しみに。

「アルゴプラス」とは,塾生向けの特訓講座で,奇数月に実施しています。
本日から新年度がスタートします
おはようございます。

本日から,i-FORUM 新年度がスタートします。

通塾日や時間帯を確認いただき,通塾ください。

それでは,本年度もよろしくお願いします。