香川県上位高受験専門塾iFORUM

ご訪問ありがとうございます。香川県上位高校,中学校合格専門塾です。2013年春,高松市内にて開塾いたします。よろしくお願いします。

県内中高一貫校,附属中学校から上位高校受験対策,高校数学,高校化学を指導しています。

お問合せ連絡先

087-805-5638

月~金曜日:15:30~22:00 土 曜 日:12:30~20:00

ご提供いただきました個人情報は

厳重に管理,取り扱ってまいります。

プロフィール

iFORUM代表 稲井

Author:iFORUM代表 稲井
iFORUM代表
《経歴》
高松市内老舗学習塾に8年間勤務。
最年少教室長として,幼児~中学生
を指導。その後,市内大手塾に移籍。
現在は,実家のある徳島県に戻る。
徳島の大手進学塾で教室長を務めた。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

平成30年度公立高校入試まで

著書の御案内

共著・著書の案内です。

共著です。高校受験の学習法です。アマゾンでも御購入できます。

i-FORUMのホームページ

アイフォーラムのホームページができました。

一流の講師が指導します

稲井も担当しております。

公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構のHPです。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

高松高校・附属高松中学合格専門塾EQZ

高松高校合格のための国語専門塾です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

最新記事

診断テスト
中学1年生,2年生のみなさん。

診断テストに向けて学習を始めていますか。

中学1年生のみんなへ

キミたちの場合,この1年間の学習方法があっているか確かめるための絶好のテストです。

高校入試合格に向けてバランスよく学習する必要があります。どの科目もまんべんなくとっておくことです。

ここが一番大事になってきます。

中学2年生のみんなへ

キミたちの場合,NEXT受験生として,重大な指針を与えてくれるテストになります。

また,中学1年のときに受けた診断テストよりはるかに難しくなっています。

中1のときと同じような感覚で臨むと、少々痛い目をあうかもしれません。

今回のテストで,自分の不得手部分を必ず把握し,夏までにその補完をしていかなくてはいけないのです。

前回記事に書いた通りです。参照ください。

短期間で点数がとりやすい科目は実在します。

それは,理科と社会です。

理科と社会は,用語をきちんと押さえるべきです。

それも図と合わせて。

じつは,連想法というものがあって,問題文の中にいくつかのキーワードがあります。

このキーワードを拾えば,答えが浮かび上がるというもの。

この方法については後日書くことにして、これを可能にしてくれるのが暗記です。

i-FORUMでは,1月25日(土)に理社暗記講座を実施します。

(くわしくはホームページをご覧いただくか,お問い合わせください)

まずはしっかりと暗記を行うことで残りの学習効果を出やすくします。

理科社会は,まずは用語暗記。そして実践形式で鍛えていくための問題演習。この手順が大事です。

で,何かと点数が伸びにくいのが数学。

数学については,短期間で試験範囲を全分野カバーは厳しい。

日々の学習結果が大きな差となって,このテストに返ってくる。

そこで,どうするか。

試験に出るけど苦手な部分を押さえていけばいいということになります。

そこで,i-FORUMでは,1月26日(日)に数学単元別パワーアップ大作戦と題して,苦手単元を個別指導で指導,演習

していきます。(くわしくはホームページをご覧いただくか,お問い合わせください)

そして,残り数週間を過ごすのにあたり,再度押さえておきたいものがあります。

理科,数学で,うっかり忘れがちな問題。そこを押さえておきましょう。

2月1日(土),2月2日(日)に理科,数学の診断ファイナル演習(予想模試のおまけつき)を実施します。

(くわしくはホームページをご覧いただくか,お問い合わせください)

予想模試でまずは全体のバランスを把握し,後半で弱点分野を中心に問題演習を行います。

香川県 中1 中2 診断テスト 対策  数学得点アップ 理科 診断対策 高松高校受験

日時は原則決めていますが,合わない場合はお申し出ください。対応させていただきます。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://iform.blog.fc2.com/tb.php/188-56aed87e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)