香川県上位高受験専門塾iFORUM

ご訪問ありがとうございます。香川県上位高校,中学校合格専門塾です。2013年春,高松市内にて開塾いたします。よろしくお願いします。

県内中高一貫校,附属中学校から上位高校受験対策,高校数学,高校化学を指導しています。

お問合せ連絡先

087-805-5638

月~金曜日:15:30~22:00 土 曜 日:12:30~20:00

ご提供いただきました個人情報は

厳重に管理,取り扱ってまいります。

プロフィール

iFORUM代表 稲井

Author:iFORUM代表 稲井
iFORUM代表
《経歴》
高松市内老舗学習塾に8年間勤務。
最年少教室長として,幼児~中学生
を指導。その後,市内大手塾に移籍。
現在は,実家のある徳島県に戻る。
徳島の大手進学塾で教室長を務めた。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

平成30年度公立高校入試まで

著書の御案内

共著・著書の案内です。

共著です。高校受験の学習法です。アマゾンでも御購入できます。

i-FORUMのホームページ

アイフォーラムのホームページができました。

一流の講師が指導します

稲井も担当しております。

公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構のHPです。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

高松高校・附属高松中学合格専門塾EQZ

高松高校合格のための国語専門塾です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カテゴリ

最新記事

本日、模試日
本日、中3生対象の模試を行っております。

基準日前ですので、試験問題、解答は明日の授業終了時以降お返しします。

ご了承ください。

さて、模試も3回目となりました。今年は、テストが近々に重なっており、なかなか大変な9月後半戦となっております。

模試自体も回を重ねるごとにレベルアップしていきますが、

試験の受け方1つでも今後の成績上昇につながる行動が見て取れます。

試験前に教科書などを確認する人としない人。
これにはいろいろなケースが考えられます。
教科書を確認する人でも、苦手な部分を少しでも覚えようとしている人。形だけの人。
教科書を確認しない人は、万全の態勢で準備してきた人。すでに放棄してる人。

長年塾業界で携わっていると、すでにこの段階でわかりますが、、、ここではありません。

実は試験を受けているときにそれは大きく表れます。

模試の制限時間は50分です。当塾ではきちんと50分で試験を行います。

早く終わる科目だからということで40分で切り上げるようなことはしません。

なぜかというと、

わからない問題に対して必死に考える、思い出す、解こうとする。

この行動をしているときに、脳というのは成長するのです。

この作業を模試の時に存分にしていただきたい。

もちろん、時間配分、問題の取り組み方などの練習にもなるでしょう。

当然のことながら、学習知識が十分培っていないと、いけません。何もない状態でひねり出しても

何も出てこないのですからね、、。

ですので、問題を解いているとき(だいたい30分後くらい)の

受験者の作業をみるとだいたいわかります。

爪をいじっている、落書きしている、伏せて寝ている、、、、

もったいないなと思います。

お問合せ     ホームページ理科専門塾 高松 数学専門塾  高松 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://iform.blog.fc2.com/tb.php/555-a1d88598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)